アボカドの種、実はおいしい!?

こんにちは、本日ブログ初投稿の小豆太郎です。
 
 皆さんはアボカドを食べるとき、あの大きい種を捨てるのが少しもったいないと感じたことはありませんか?そこで、アボカドのについて調べてみたら、実はアボカドの種はアボカドの部位の中で一番栄養価が高いということがわかりました。美味しいとは書いてありませんでしたが、簡単に作れそうなアボカドの種茶の作り方を見つけたので、作ってみました。
f:id:mametarou1:20201101101945j:plain
 材料はこんな感じです。本日主役のアボカドの種と、お好みでレモン汁、トッピング用のミント、後お茶にあうかわかりませんがレモンバームも用意してみました。
準備ができたらまずアボカドの種を切っていきます。
f:id:mametarou1:20201101102715j:plain
 切り終わったら、鍋に入れ、水から煮出していきます。
f:id:mametarou1:20201101111019j:plain
 30分煮出したら、下のように鮮やかな赤色になりました。
 f:id:mametarou1:20201101111548j:plain
 これで完成です、簡単ですよね!だけど問題はここから。味はどうなのか実際に飲んでみました
f:id:mametarou1:20201101111853j:plain
 私の個人的な感想ですが、ルイボスティーのような味に感じ、くせはありましたが覚悟してたほどではありませんでした。これで健康に良いなら毎日飲みたいくらいです。レモン汁は、ルイボスティーに合うだけあって、アボカドの種茶にもとても相性がよかったです。
 f:id:mametarou1:20201101113135j:plain
 アボカドの種には、自然界で最も多く水溶性の食物繊維が含まれているみたいです!なので今回のお茶以外にもいろいろな使い方ができそうです。
 とても簡単に栄養が取れる今回のアボカドの種茶、皆さんもぜひ試してみてください。特に皮下脂肪を減らしてくれたり、胃痛に効いたり、おなかにやさしいみたいですよ。
 これからも、気になったことをやってみるので、ぜひ読んでください。